サポートグループ当日の詳細・お願い

この度はSFベイエリア・妊娠・産後サポートグループへのご登録をありがとうございます。


ご参加当日までに以下の内容をご確認お願いいたします。


パートナーのご参加


当日はパートナーの方もぜひご一緒にご参加ください。

海外での妊娠・出産・産後・子育てを乗り切っていくには、家族(特にパートナーの方)の協働とコミュニティのサポートがあってこそ成功します。


当日の参加方法


当日のZoomは、お申し込み時にお送りしたメールのリンク・ミーティングID・パスコードをご利用ください。


開始時間前に入られると、最初は Waiting for Host となりますが、そのままお待ちください。開始時間になりましたら随時ご入室を許可させていただきます。


※ご入室時にお名前を確認させていただきますので、ご登録名でご入室をお願いいたします


基本的にビデオはオンでお願いします。マイクはお話される方のみアンミュートしてください

(授乳・おむつ交換などが必要であればビデオをオフになさってください。)


各自、ご自由に途中休憩、飲食、退出をしていただいて大丈夫です。


当日の流れ

第1部:1時間

1.全体グループでの参加者の自己紹介

2.ミニ講座・質疑応答

3.いらっしゃれば、お産を終えられた方のお産ばなし


第2部:1時間(自由参加)

第1部が終わりましたら、ご希望の方はそのままブレイクアウトルームに分かれていただきます。

少人数でお喋りや、連絡先交換など「自由時間」を楽しんでいかれてください。

*基本的に3つの部屋から自由に選択いただけます(主にミニ講座の質問・経験談を共有する部屋一つ、妊娠・出産・産後全般的な質問・経験談を共有する部屋を二つですが、ご参加メンバーにより変わることもあります)

この機会に妊娠・子育てを一緒に乗り切っていく友達を作って頂きたいと願っています。よろしければご参加ください。

お茶を飲んだりランチを食べながらで大丈夫です♪

ご退室もご自由にどうぞ。


皆さん、基本的に映像・音声オンにしていただいて、相づち・感想など自由に入れていただくと、話が弾みやすいかと思います。


この会のフェイスブック


ここからメンバー・オンリーのページへの登録もできます。

よろしければ引き続きメンバー同士の交流や情報共有にご利用ください。


ファシリテーター


妊娠・出産・産後・子育て・女性の健康などサービスを提供されている人もいます。ご興味のある方は地域サポーター自己紹介欄をご覧の上、個別にご連絡されてください。


ご確認・ご協力ありがとうございます。

ご不明点・ご質問などございましたらwecolla@wecolla.orgまでご連絡ください。


では、当日お会いできるのを楽しみにしています!