Parenting

ウィコラの子育てクラス

受付中のクラス

子どもとの「つながり」を感じられない、とお悩みではありませんか?健全な親子のコミュニケーションは親子の信頼関係を育み、子どものやる気や自己肯定感の支えとなり、問題行動を減らすことにつながります。


今回の講座では、心理学や子どもの発達をわかりやすく説明し、深く理解していただいて日常生活に生かすワークショップとなっています。ぜひふるってご参加ください。




【開催予定日】


自分の子育てを否定したり、他の人と比較したりするための場所ではありません。


日々の子育ての中で、どのように子どもと向き合っていくのか、ワークショップ形式で、一緒に考えてみませんか?



【ファシリテーター】

小児科医:柏雪子

ナースプラクティショナー:小谷祥子

公認心理士、助産師:宮下絵美

保育士、幼稚園教諭:ホラーあずさ



【参加者さまの声(※これまでの子育てクラスにいただいたご感想)】

🌱他の方々も同じ悩みを抱えていると分かり、体験談をシェアしていただいたり、すぐには答えの出ない話に共感してもらえたり…とても励ましてもらい嬉しかったです。

🌱以前子育ての通信講座を受講し理解したはずなのに、自分の子育てに反映されていないと感じてました。

ウィコラの子育てクラスは、皆様と色々な話をしたからなのか、終わった後は求めていた回答が得られたような、スッキリした気持ちになりました。

🌱話す時に皆さんが温かく聞いてくださり、質問した際には真摯に応えてくださったので、安心して受講できました。

🌱集まられた皆さんとの交流がとても楽しく、そして支えられ、回を重ねるごとにご縁のありがたさを感じました。

🌱オンラインでこんなに短期間で信頼関係を築けることはなかったので、とても嬉しかったです。

🌱いつか続編を開催してください。また参加したいです!


【参加費】

全5回$75 

こちらは全額ウィコラでの活動の運営費に寄付させていただきます。

「子育てに奮闘されている方の力になりたい!」という一心で、講師陣が全力で準備・運営をしております。

みなさまからのご支援が、私たちの活動の力になります。今後も継続的に質の高い、息の長い活動ができるようご協力をお願いいたします!



【お申込み方法】

以下内容をwecolla@wecolla.orgまでメールにてご連絡ください。

・件名「子育てクラス参加希望」

・お名前

・参加動機

・お子様のご年齢(任意)

※3回以上ご参加頂ける方なら、居住地などに関わらず、どなたでもお申込みいただけます。


ご不明点やご質問などございましたら、お気軽にwecolla@wecolla.orgまでご連絡ください。

準備中

2024年は、この他「不安な子」「ADHDっぽい子」「アンガー・マネジメント」などをテーマに開催予定です。

これまでに開催したクラス

子育てクラス:6〜8歳前後対象 全6回

子育てクラス:6〜8歳前後対象チラシ


子育てのアンガーマネジメント 全4回

子育てのアンガーマネジメント チラシ


子育てクラス:25歳前対象 全5

子育てクラス:2〜5歳前対象チラシ

発達障害グレーゾーン

ペアレント・トレーニング『5~11歳対象』(全5回)

子育てクラスちらし

きょうだい育児(全4回、0〜7歳対象)

妊娠出産産後お役立ち情報冊子

Click here ⬆️ to donate

Your donation will help Wecolla achieve better community health. We'll be able to continue to provide high-quality health education and support services in our community. Thank you for your support 🙏🌿

息の長い活動ができるよう、どうぞ応援よろしくお願いいたします。

ご寄付くださる企業や財団グラントや助成金などのご紹介も頂けると助かります。

ウィコラはNPO団体です。寄附金控除の領収書を発行いたします。

ウィコラのメーリングリスト

メーリングリストに入りたい方は ✉wecolla@wecolla.org にお知らせください。不定期のイベントなどのお知らせをお送りします。*ウィコラのイベントや教材はすべてソーシャル・ジャスティス視点を入れています。

ウィコラ紹介チラシのリンクです!

ウィコラの活動をぜひご紹介ください♪

Brochure in English available !

Please help spread the word♪